m2

"ラ・イル"ザザ "La Hire"Zaza

ザザ・ド・ポワティエ Zaza de Poitiers

165cm 66kg B 90 W 67 H 90 32歳(A.O.3981年生)

"ラ・イル"(憤怒)の異名で恐れられる、アッシェン南部戦線歴戦の将。
今ではむしろ物静かな人間として知られているものの、若い頃は異名通りの猛将であった。
アングルランド軍にとっては恐怖であっても味方にとっては頼もしく、
現在でもザザをラ・イルと呼ぶ者は多い。

数年前に領地ポワティエを失っており、以後はそれでもついてきた麾下の者と共に、
他の諸侯の兵を借りる形で指揮を執っている。
ザザが猛将から冷静な将に変わったのもこの時期からであり、
それは預かった兵を無駄に失うわけにはいかないという思いからである。
それでも時折発揮される爆発力はアングルランド軍から警戒されている。

普段は口数少なく、感情を表に出すことは滅多にない。

・得意武器 戦鎚
・趣味 読書
・好きな食べ物 ムール貝、エスカルゴ、白ワイン
・出身 アッシェン、ポワティエ
・兵科 重裝歩兵

もどる

inserted by FC2 system