m2

"鉄面"セイディ  "Visor" Sadie

セイディ・ロウブリッジ  Sadie Lowbridge

157cm 55lg  B 78 W 57 H 82  18歳(A.O.3995年生)

大陸五強"熱風拍車"ウォーレスの一人娘。
ウォーレス軍の副官で、彼の戦略、戦術を忠実に実行に移す、軍の要。

鉄面とあだ名される程に表情の変化がなく、周囲はもちろんウォーレスですら、
その顔から彼女の感情を汲み取ることは難しい。
話し方にも抑揚はなく、兵に指示を飛ばす時に声が大きくなる程度。
元より冷静で抑制的な性格も手伝って、冷血な指揮官と感じる者も多い。
その内面は豊かだが、それを信じているウォーレスを含めても、そのことに気づく者は少ない。

一人娘であり、自分が家督を継ぐという責任感は強く、
13歳から軍に入り、15歳から指揮官として兵を率いる。
ウォーレスの名が偉大過ぎる為に影に隠れているが、
剣技、指揮の腕前は、他の英雄に引けを取らない。
その真の実力は、北の動乱終結後、ある指揮官の元で発揮されることになる。

甘党だが、酒も嗜む。
特に果物を酒に漬けたような菓子類を好んでいる。
小物作りが趣味で、自分で身に着けたり、人に贈ることもある。

・得意武器 長剣、盾
・好きな食べ物 クラナカン、ブラックバン
・趣味 小物作り
・出身 アングルランド、ロウブリッジ
・兵科 軽騎兵

もどる

inserted by FC2 system