m2

モイラ  Moira

162cm 60kg B 98 W 66 H 84 21(A.O.3992年生)

恋人のハーマンに付き従い、ジルの元に残ることとなった、元総督府部隊の兵。
実はレヌブランに残ることには否定的だったが、ハーマンと別れたくない一心で、戦乱に身を置くこととなる。

性格的には奥手、元来兵となるのも不自然なくらいだったが、
実家の商家が箔と宮廷に対しての繋がりを作る為、
金を積んで名誉ある総督府の兵として、モイラを送り込んだ。

器量が良い方ではなく、外見も性格も良いハーマンとの恋仲は、モイラにとって最も大切な関係であった。

大将付きの副官はおろか、将校にすら向かない、平均以下の兵だったが、
相次ぐ実戦、激戦をくぐり抜けることにより、ジルが生涯最も戦場を共にする、信頼できる将となる。

・得意武器 槍、小剣
・好きな食べ物 甘いもの全般
・趣味 編み物
・出身 アングルランド、ロンディウム
・兵科 歩兵

もどる

inserted by FC2 system