m2

アイオネ Ione

171cm 63kg B 91 W 60 H 93 26歳(A.O.3987年生)

リチャード王麾下五千の副官を務める女性。
リチャード隊はアングルランド軍本体から独立した部隊だが、本隊との連絡役として、
やや名目的にではあるが、少佐の地位を与えられている。
本隊自体が王の権限の下にある為、時にアイオネの権限は少佐のそれを超えたものとなる。
リチャード自体が用兵について複雑な考えを持っていないので、
実質的なリチャード軍の最高司令官であるとも言える。

武功は基本的にリチャードのものとして語られることが多いため、
アイオネの武勇がアングルランド以外で語られることは少ない。
が、武人としての力、指揮官としての力量は、ユーロ地方でも屈指。
リチャードの無軌道な突撃を、戦として成り立たせているのがこのアイオネである。

現在のリチャードの愛妾の一人でもある。
アイオネは幼い頃からリチャードに憧れており、使用人として宮廷に出入りするようになってからは、
志願して病床に伏せていたリチャードの世話役となった。
以来、リチャードが戦場に復帰してからも、常に傍に居続けている。
剣や乗馬は、リチャードの傍にいたい一心で覚えた。
武に天稟はなかったが、想いと努力だけでアングルランド最高の指揮官となる。
今ではアイオネを前にして、平民上がり、妾と蔑む者はいない。

・階級 少佐
・得意武器 長剣、槍
・兵科 軽騎兵
・趣味 リチャードの世話
・好きな食べ物 マフィンサンド
・出身 アングルランド、ランカシャー

もどる

inserted by FC2 system