m2

フローレンス・オブ・アングルランド Florence of Angleland

フロランス・レザーニュ Florence Raisinu

161cm 52kg B 82 W 60 H 85 22歳(A.O.3991年生)

レザーニュ伯ジェルマンの妻。
百年戦争が小康状態だった七年前、和平政策の一環としてアングルランドから嫁いできた、
アングルランド貴族、クローリー伯の三女。

領主でありながら領地経営に無関心なジェルマンに代わり、レザーニュの政治の中心となる。
敵国から嫁いできたにも関わらずレザーニュの発展に尽くす彼女に胸を打たれ、忠誠を誓う臣下は多い。
先代からの信頼も厚かった。

そんなフローレンスだが、快く思っていない者たちもいる。
夫のジェルマンがその筆頭で、公私問わず度々、
フローレンスを口汚く罵ったり、恥をかかせようとする。

半ば通り名となっている「オブ・アングルランド」は、ジェルマンのような者たちにとっては
「外国人」「アングルランド女」という侮蔑の意味を込めて使われるが、
フローレンスを敬愛する者たちにとっては、敬愛、敬意を持って口にされる。
婚姻の折にアングルランド国教会から、レザーニュでは一般的なアモーレ派に改宗し、
名前もフローレンスからアッシェン語のフロランスに改名したが、綴りが同じということもあり、
周囲は今も彼女をフローレンスと呼ぶ。

多少思い込みが激しく、頑固な面もあるが、真面目で勤勉、責任感と思いやりに溢れている。
能力の高さもあるが、フローレンスが臣下、領民に愛されているのは、この人格によるところが大きい。
自分はあくまで夫の補佐であるという立場を崩さず、その献身的な姿勢に涙を誘われる者は多い。
ジェルマンとの間に未だ子はなく、そのことでも夫に疎まれている。

パリシ攻防戦にてジェルマンの副官として、初めて戦地の土を踏むことになる。
ここでのアナスタシアとの出会いが、彼女の大きな転機となった。

・得意 領地経営
・好きな食べ物 レザーニュ産白ワイン
・趣味 読書、地図集め
・出身 アングルランド、クローリー
・兵科 歩兵

もどる

inserted by FC2 system