m2

"黒帯矢"エドナ Edna "The Black Arrow"

184cm 73kg B 103 W 76 H 97 31歳(A.O.3982年生)

冒険王リチャードの娘で、長女(第一子)、嫡子。ウェストン公。
アングルランド王室典範では継承権に男女の差はないため、王位継承権第一位。
が、エドナ自身に王位を継ごうという意志はない。

アングルランド軍元帥で、対アッシェン戦で多大なる功績を上げた大将軍。
アングルランド軍全体を統括する立場にあるが、4012年のノースランド叛乱以降、
対アッシェンの指揮はライナスに譲り、帰国したエドナは、叛乱の鎮圧に注力している。

軍人としてのみならず武人としても優れており、特に弓術では、
馬上から五本の矢を同時に放ち、それら全てを動く的に当てたという逸話があるほど。

責任感が強く、生真面目。
指導力と包容力を持ち、部下からは理想の指揮官であると敬意を集めているが、
本人はあまり面白味のない人間像に、わずかな劣等感を抱いている。

リチャードの長子としての責任感から、腹違いの弟、妹たちとも可能な限り連絡を取るようにしている。
そういうところからエドナは、ジルをはじめリチャードを快く思わない者たちからも慕われている。

夫は既に他界しているが、十歳の娘と八歳の息子がいる。

・階級 元帥
・得意武器 長弓
・主に率いる兵科 長弓兵、銃兵(麾下は騎兵)
・好きな食べ物 シードル
・趣味 読書、静物画の描画
・出身 アングルランド、ウェストン

もどる

inserted by FC2 system