cherry1

"チーキー"チェリー "Cheely"Cherry

161cm 53kg B 86 W 63 H 86 18歳(A.O.3995年生)

エドナの元帥付き副官の一人。
平民、軍曹から大抜擢された、エドナの懐刀。

アングルランド人とエニス人のハーフ。
ロンディウムでは最下層の暮らしをしていたが、家族を養うため、成人後(15歳)は正規軍へ志願する。
以後、頭の回転の速さと指揮能力を認められつつも、
才気走るところから周囲との軋轢が絶えず、出世の道を阻まれていた。
ついたあだ名は"チーキー"(生意気)。

幼い頃から大人たちの仕事を手伝い、自然と読み書きを覚える程に知能は高い。
ただ、母がエニス島出身であることから、貧民街の中でもさらに差別に苦しめられてきた。
父はチェリーが六歳の時に他界しており、以後は母と妹たちを養うため、
本人曰く、「盗み以外は何でもやってきた」。

その知能の高さが周囲への批判として表出される為、他者との関係は上手く行かないことが多い。
が、本来の彼女の優しさ、細やかな気配りに気づける者も、いないわけではない。

エドナに見出され、彼女の懐の深さから、ようやくその才能を開花させる場所を得ることとなった。

得意武器 小剣
・好きな食べ物 クレープ、海草のサラダ
・趣味 読書
・出身 アングルランド、ロンディウム
・兵科 歩兵
・階級 少佐

もどる

 

inserted by FC2 system