m2

ボードワン・ダヴァラン Baudouin D'avalan

175cm 88kg 63歳(A.O.3950年生)

アッシェン北部、アヴァラン領の公爵。
アヴァラン地方は険阻な地形と15の砦、要塞に守られた、アッシェン北部の要衝である。
アヴァランの北は海に面しており、港町は南方からの交易品で潤う。
数は少ないながらも、精強な海軍も有している。

ボードワンは、対アングルランド百年戦争に、現役の将軍の中で最も多く参戦している勇将である。
前アッシェン王の時代から、王の参戦要請には、必ず自らが兵を率いて応じてきた。
ボードワンの、王家に対する忠誠心は、極めて高い。

戦略眼も持ち合わせているが、総大将の意に反した行動は取らない為、戦術の将として知られる。
攻めよりは守りを重視しし、攻撃も反転攻勢の形を取ることが多い。
戦場に鉄壁の陣を敷き、多くのアングルランド軍を返り討ちにしてきた。

生真面目で、頑固なところもある。
その実直さから、宮廷での策謀や政争からは距離を置くことになっている。
夜、一人で南方のオリーブオイルをたっぷり使ったアヒージョをつまみながら、
林檎のブランデーを嗜むのが日課で、楽しみなことでもある。

・得意武器 長剣
・兵科 歩兵
・趣味 狩猟
・好きな食べ物 カルヴァトス、アヒージョ
・出身 アッシェン、アヴァラン

もどる

inserted by FC2 system