m2

ロベルト Roberto

176cm 65kg 27歳(A.O.3971年生)

セシリアの屋敷で執事を務めているが、元はファミリーで剣を振るっていた。
並の腕ではないとはいえ、武においては周りより劣っていた為に補佐役に回ったが、
元来そういった仕事がロベルトにとって適任であった。
依頼の受け付け、情報収集他、パーティのマネジメント全般を受け持つ。

また、表の顔として、館の日常の切り盛り、セシリアの養子たちの面倒をみる。
衣食住に関することの他、その豊富な知識で学問も教える。

本人曰く器用貧乏とのことだが、極めるものこそないものの、各分野の能力は高い。
何かが特化した分、何かが欠けているメンバーにとって、
ロベルトのこうした才は、なくてはならないものとなる。

セシリアに心服しており、忠実。
恋慕も抱いているが、釣り合おうとするよりは、影で支えていくことを選んだ。

最も興味を抱いているのは機械いじりで、時計や自動人形などを作ることに熱中している。
深夜それらをいじっている時間が、彼にとって唯一やすらぐ時間かもしれない。

・得意 剣、絡繰武器、情報収集、ファミリーの運営
・好きな食べ物 ピザ、エスプレッソ、紅茶
・趣味 機械仕掛けをいじること/作ること、読書
・出身地 ラテン都市同盟

もどる

inserted by FC2 system