マーメイド  Mermaid

mermaid1

cecilia7i

 マーメイド、人魚たちは、数は多くないけれど、それでも世界中の海に海中都市を築く、海の住人よ。
 私たち人間に敵対する種族ではなく、時には遭難しかかった船に道を示してくれることもあることから、特に船乗りたちにとても愛されているわね。
 その性格は、むしろエルフやドワーフよりも、私たちに近いかもしれない。

 人魚たちの歴史は長く、私たち人間が文字の歴史を刻み始めるより前から、この世界のことを見続けてる。
 エルフやドワーフと同じく、神々の時代からの歴史を持つ、数少ない種族のひとつね。
 ちなみに、シレーナ海の都市ゴルゴナは、人魚たちが作った都市が、その始まりでもあるのよ。名前の由来も、そのまんま、オリエント語の人魚だしね。かつては海中都市だったものが、地上に出てきたってわけ。ゴルゴナ最下層には、今でも当時の人魚たちの宝が眠っていると言われているわ。
 さらに世界創世の頃からの種族、ディープワンたちとの繋がりが深いことでも有名ね。

 そして今の人魚、女性のマーメイドたちだけど、時折彼女たちは独自の魔法を使って、地上に現れるのよ。
 彼女たちは地上の種族との交流、特に恋愛に関してはとても積極的ね。その多くは自分が人魚だってことを表に出してなかったりするから、あるいは旅先で会った魅力的な女性が、実はマーメイドだったりしても、そんなにおかしなことではないかもしれないわね
 水も滴る、とはまさにこのことよ。

もどる

inserted by FC2 system