ケンタウロス  Centaur

centaur1a

therese2i

 ケンタウロスは、この世界では神代の時代からパンゲアにいるという、半人半馬の種族ですわよ。風の丘、魔法連合領、そこから南部にかけての地域に暮らしているようですわ。
 でも時折、旅に出る者や、小さなグループで人間たちと共存している者たちもいて、そういった方々は、旅先で時折目にしますわね。

 彼らは基本的に尚武を尊ぶ気質で、武術全般に秀でていますわ。特に槍と弓にかけては、人間の兵士ではとても敵わない実力の持ち主ですの。
 人間よりもずっと高潔で、悪事に加担することはごく稀だとは思いますけど、何かのきっかけでことを構えるようなことがなければと思う種族のひとつですわね。
 単独ではなんとかなっても、彼らの集団での戦い方は、十人で百人の騎兵に匹敵すると言われてますから。

 その、騎士道をそのまま体現したような気質から、彼らの前では無礼を働かないよう、注意しなくてはいけませんわね。
 そしてもし共に戦うことがあれば、これ以上ないほどの、頼もしい仲間となってくれることでしょう。

もどる

inserted by FC2 system