バンシー  Banshee

banshee2

cecilia7i

 大陸北部で目撃情報の多いバンシーは、人の死を予見し、その死を悼んで涙する、悲しみの精霊よ。
 一方で、不死者としての特性も多く持ち合わせている、闇の眷属の一員といったところかしらね。彼女たち自身が、悪意を持ち合わせていることはそう多くないという話だけれど。

 ただ、もしこのバンシーと敵対することとなったら、注意が必要ね。およそ戦士とはかけ離れた外見を持つことが多い彼女たちだけど、その戦闘力はかなり高い。身体能力、と言っていいのかしらね、ともかく剣術を身につけていない者が放つ一撃ですら、必殺の剣撃となる。
 そして何よりも、彼女たちの武器は、その叫び声ね。その絶叫は、聞いた者の精神を蝕み、気持ちの弱い者だったら、その場で気が触れてしまうとも言われている。
 加えて、通常の武器では傷つけることも出来ず、魔法の力を操る者までいる。
 とにかく、敵に回すと大変な難敵になるでしょうね。

 どういう経緯で出会うかにもよるだろうけど、彼女たちとの遭遇は、できるかぎり穏便に済ませたいところね。
 決して、邪悪な存在ではないのだから。

もどる

inserted by FC2 system